上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

STARBUCKS RESERVE ROASTERY

上海、すっごいたくさんスタバがあるの☕️

もうあっちこっちスタバある。笑

 

その中でも世界に数店舗しかないらしい特別なやつ、

リザーブロースタリーに行ってみた✨

大きい〜!二階建て!

入口の上に人魚のモニュメントあるよ🧜‍♀️

 

おしゃれな入口🌟

外観も店内も、すっごくおしゃれ💎

 

1階に大きな工場コーナーがあった!

右の大きな鍋の中で豆が煎られている…恐らく😂

 

階段の途中から!

豆がパックされる様子が見えたよ〜!

シュコーシュコーって大きな音がしてて、

よく分からないけど雰囲気が出てて良かった✨笑

 

2階には、中国茶コーナーとバーコーナーがあった。

1階も2階もすごく混んでて、席を探すのが大変だった😭

 

ティラミスと、



 

アイスコーヒー、イチゴ入りアイスティー🍹

全部とっても美味しかった💕

 

グッズも、ここだけのオリジナルと思われるものがたくさんあった!

マグカップめちゃめちゃ可愛くて欲しかった🥺

本当はコーヒー豆を買いたいと思って行ったのに

買い忘れた😇

 

コーヒー豆も、何種類かロースタリーオリジナルのものが売ってる模様でした☕️

またいつか買いにこよう〜!!