上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

星海桂林米粉

さて、先日ランチに外卖を活用しようの会を発足いたしました。

一人で。

sh-nami.hatenablog.com

なのでまた外卖してみました〜!

パチパチ👏

 

到着の時にかかってくる電話がしんどすぎて

結構勇気がいるのよね〜!💦

中国語わからんくて。でも頑張った!えらい!

 

 

そんなわけで「星海桂林米粉」ってお店の牛肉面。

「牛腩面」って名前だった。

本当は960円くらいだけど、なぜか割引で600円だった🌟

 

この国のセールは結構大きく値下がりするからちょっと謎。

もしかして何か落とし穴があるのでは…?🤔

 

また牛肉面だけど、前回絶対米粉の麺の方が合うわと思ったから

今回は米粉の麺のやつにしてみた。

スープと筍を乗っけて混ぜる。

大変うまでした💕

牛肉がほろほろなのが美味しい!

レタスとピーナツ、筍で食感が楽しめるのも良い!

 

絶対米粉の方が良いと思ったけど、

結局なんかあんまり変わらない気がする🤔

 

あと前回のと今回の、両方牛肉面だけど味付けが違いすぎて比較が難しい。

 

前回のはさっぱりした酢と唐辛子、

具が少なくて素朴な味わい。

 

今回のはさっぱりしてるけど前回より濃いめ酸っぱめ、

牛肉がよく煮込まれてるし具も多め。

 

まあどっちも美味しかったということで💕

満足です!

 

 

箸割るの失敗した⚡️

割り箸日本の方が割りやすい気がする。