上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Rumor传闻・洋食

最近よく上海駐在界隈のSNSで見かける日式の洋食屋さん🍴

 

Rumor传闻・洋食

新乐路208号

 

12時に着いたけど満席で、

店員さんに声掛けして15分くらい待った🍃

お客さんの半分くらいは日本人!笑

 

私はカレー大好きマンだからカツカレーを食べた🍛

カツカレーというより、豚カツのカレーソースがけとお茶碗のご飯🍚

豚カツもカレーも美味しい💕

上海に来てからこれまで食べたカレー、

なぜか全部薄くて、バーモンドカレーを薄めたような味だったけど

これは濃厚!

まさに洋食屋さんのカレーって感じで嬉しかった😍

 

ご飯は、日本米とタイ米の間くらい?

ちょっと良い香りの日本米みたいな感じ。笑

本当はコシヒカリとかにしてほしいところではあるけど

これはこれで〜!美味しい!

 

久しぶりのカキフライ🐚

豚カツもカキフライも、衣がガリガリしてて強め。

タルタルソース美味しい❤︎

 

ハンバーグも美味しかった!

中にチーズが入ってる🧀

 

テーブル席がいくつかと、

使われてなかったけど一人席もあった!

ドリンクも頼んで、

二人で6,000円ちょいくらい?

ランチなのに思ったより高くてビビったけど💦

 

上海で日本のものを買うと2倍くらい高いし、

まあこのくらいかと思った🥺

 

美味しいイタリアンとかはたくさんあるけど

洋食屋さんってここ以外では聞いたことないし

美味しかったのでまた行っちゃいそう😍