上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

マンション封鎖

うちのマンションが封鎖されております〜!

 

住人の中からコロナ濃厚接触者が一人でたとのことで

少なくとも2日間は外出禁止。

 

全員毎日PCR検査をして何事もなければ

3日目には封鎖が解かれて外出できるようになり

その後5日間は「健康観察期間」になるらしい。

 

健康観察期間の詳細はよくわからん。

 

 

封鎖されているとはいえ

マンションから出られないだけで、

外卖でスーパーやレストランのものを買うのはOKなので

特に不便は感じないかな。

 

私なんかもともとほぼ家から出ないから

全然いつもと変わらない〜!

 

マンション内のジムがやってないのが

ちょっと残念なくらい。

 

 

ここのところ国庆节で1週間くらい連休だったから

感染者が増えてるみたい。

 

気をつけなくっちゃ。

 

 

このきゅうり味のLays、本当にきゅうりの味して面白い。

コンソメきゅうり味って感じかな。

たぶん次はもう買わない。笑