上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

思南书局

本屋さんが集まっているところがあると聞き、

思南公馆へぶらぶらと🚶‍♀️

 

洋館が並んでて何やら瀟洒な雰囲気💎

肝心の本屋さん2件しか見つけられなかった。笑

 

そのうちの一つ、思南书局に入ってみた。

立派な外観!✨

入って最初の棚はこんな感じ。

もうすぐ党大会だからかな?

本がいっぱい!

アートの部屋もあった🎨

 

カフェもあって、好きな本を読みながら

お茶したりケーキを食べたりできるみたい🌟

日本人作家の本もたくさんあった📚

勿論中身は中国語。

 

芥川龍之介が今月のおすすめ作家らしくコーナーができてた。

イラストかわいい😍

 

三島由紀夫はたくさんあった〜!

ブルーとオレンジのすっごくかわいいカバー。

ちょうど今禁色読んでるところだからタイムリー☀️

どれか欲しかったけど、

三島由紀夫を中国語でちょっとでも読める気がせず…

 

ハードカバーのノルウェイの森があって

それならちょっと読めそうかも…って迷ったけど

買わなかった。笑

 

 

出たところで写真撮ってくれたんだけど

服が乱れててウケる💨

 

帰ってきてからネットで調べたところによると

ここから10分くらい歩いたところに

思南书局・诗歌店っていう系列店があって

そっちも凄そうだから今度行ってみたい💕