上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

封鎖明けた!

マンション封鎖明けております〜!

すっごい短かった気がする。

 

土曜日のAM10時から日曜のPM8時くらいまで。

2日間って言われてたけど1日半くらいだった🌟

1日半の封鎖なんて楽勝や💪

 

でもマンションのグループチャット見てて

翌日一時帰国する予定で部屋に荷物をまとめておいたけど

一度部屋に帰ると出られなくなるから

その日は他所に泊まり、荷物は持たずに

飛行機に乗ったって人がいたみたい。

 

特に予告なく突然封鎖になるもんね💦

その時は普通に「あ〜かわいそうに」って思ったけど

予告なく突然なんか始まるの慣れてきたのかも。

 

 

2日間の封鎖+5日間の健康管理期間で

今は健康管理期間なんだけど何すれば良いのか謎🤔

 

普通に会社・学校行って良くて

普段と変わらないよ〜〜〜

 

それぞれ健康に注意しなさいねっていう期間だという認識で良いのかな〜!

 

最近上海もちょっと感染者数が増えてて

別に何にもないけどなんとなく不穏⚡️

 

でもせっかく上海にいるから

いろんなところに行きたいよ🥺