上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

苏小柳点心特定店

苏小柳点心特定店🤍

恭城路160号ITC二1期L1-101

 

お気に入りのごはんやさん🍜

 

きれいだし入りやすい雰囲気だし、何食べても美味しい!

上海は半分以上のお店がそうだけど

注文と決済はアプリで済ませるから

たとえ中国語ができなくても無言で食事できる💪笑

 

 

これが一番好き💕

海鮮粥!!

埋まってるけど、髭の長い小さめのえびがたくさん入ってる🦐

あとポン菓子🥕みたいな旨味のすごいのがたっぷり入ってて

めちゃくちゃ美味いとしか言いようがない。

永久に食べられる🥰

 

お粥ってヘルシーで具合悪い時に食べるイメージあるけど笑

これは贅沢よりのお粥だな〜!

 

 

最近蟹フェアやってる模様。

蟹小籠包、すっごい蟹蟹してて美味かった🦀

 

上海焼きそば!

KALDIの上海焼きそばも大好物だったけどこれも大好物😍

大体同じ味だよ〜!(適当)

 

これは物申したいんだけど

本場中華料理、骨ありすぎ問題⚡️

すっごく美味しいんだけど、肉も魚も骨ありすぎる〜!

 

外観〜

商業施設の1階。

いつも結構若い人で賑わってるよ🌟

 

以上、最近一番お気に入りのお店の紹介でした🤗