上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

咖喱甜心 KARIHONEY

一人ランチ外卖シリーズ!

今回はカレー🍛

一番好きな食べ物!!!いえーい!!!

 

 

咖喱甜心 KARIHONEYっていうお店のイエローカレー!

パクチー別添で嬉しい😍

ご飯はよくある、日本米とタイ米のハーフみたいな様子の米。

カレーの蓋を開けた時、ココナッツミルクの良い匂いがした🥥

メインの具を、牛肉・鶏肉・鯛から選べて、鶏肉を選んだ。

選ぶ具によって値段がかわるよ。

 

他の具は、じゃがいもと、いんげん、かぼちゃだったかな〜

このかぼちゃがね、微妙かな☁️

辛味はなくて甘いカレーだったから、

さらに甘くなるかぼちゃ入れちゃうともうシチューみたいになっちゃう気がする。

 

でもこれすごく評価が高かったから、上海人とは好みが違うのかも🤔

自分とは相性が悪いなと思った⚡️

 

カレースープはすごく美味しかったから、

このお店の他のものを食べてみても良いかもしれない。

 

こっち来てからなかなか

これ!と思えるカレーに出会わない😇

 

でもきっとあると思うんだ…!

引き続き調査します👮‍♀️