上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

慕疆新疆炒米粉

じゃーん!

「慕疆新疆炒米粉」というお店の「酱香牛肉炒米粉」✨

割引で600円くらい。

とても辛くてとても酸っぱい麺🍥

 

写真見て、

汁なし坦々麺のようなものかな〜と思って頼んだけど

ちょっと違う?

 

でもとっても美味しい!💕

 

食べてて思い出したのは勝浦タンタンメン!

あれ大好き〜!!!

勝浦タンタンメンの味がもっと濃くなって

酸味を足した感じだろうか🤔

 

辛さは蒙古タンメンよりちょっと辛くないくらいかな⚡️

やっぱり中国人の方が辛いの得意なのかなって気がする。

 

立派なタッパーに限界ギリギリまで入ってた😆

白い小袋はビニールエプロン、

緑のちっちゃい袋はミントのアメちゃん🍬優しい。

とっても美味しかったし

なんかクセになる味💕

また頼んじゃうかも…!