上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ククルスドアンの島

今上海では2〜3日に一回、PCR検査をしないといけないんだけど

昨日それで家を出た時、金木犀の木を見つけた🧡いい匂い〜!

 

日本でも金木犀の季節なのかな〜

望郷の香りだな〜

全然帰りたい気持ちになってるわけじゃないけど。笑

 

上海でも日本と同じ生活してるから変わりないよ🙃

引きこもってアニメ見て本読んでる📚

 

昨日アマプラでククルスドアンの島みた!

綺麗な映像で動くガンダムとアムロのへっぴり腰がよかった。

 

あと全体的に君達そういう性格だっけ?と思うシーンが多くて気になった。

アムロとフラウ、甘い空気出すな〜!!

 

 

ここまで書いて、UFOに足すためのキャベツを切ってたら

過去一の深さで左手の小指切った😇😇😇

 

こっちに来てから初めての怪我だし、

まだ引っ越し荷物の半分が届いてないから

隣のスーパーで絆創膏と消毒液買ってきた🩸

 

絆創膏と消毒液、遠い場所にあるからかなり探しちゃった💦

 

消毒液。シート状。

怪我に使う消毒液、店員さんにも聞いたけどこれしかなかった。

最初に消毒液ある?って聞いたら3L位のボトルの消毒液出てきてわろた。

君達それふだん使うの?🤔

 

絆創膏はいろんな種類入り!

結構しっかりした布みたいな素材の絆創膏🩹

これでとりあえず大丈夫でしょう。

よかったよかった☀️

 

この後鍋洗わないといけない。

絶対染みるからやだな🥺ぱおん