上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

漠漠家 / biangbiang面

ついに!本場のビャンビャン麺に出会いました😆

 

みて〜この太い麺!

くっついちゃって食べづらいところもまさにビャンビャン麺!

 

ビャンビャン麺は

「biangbiang面」あるいは「BB面」で検索したら良いみたい💡

 

家から近くて評価が高げな「漠漠家」さんのを外卖してみた。

店名の意味は「雲や霧に覆われてぼうっとしている家」。多分。

 

ビャンビャン麺(400円くらい)とラー油(12円くらい)。

 

具がたくさん入ってたよ🌟

・牛肉

・青梗菜

・トマト卵炒め(なぜここに…)

・じゃがいもにんじん炒め

 

すっごい美味しいけど

めちゃめちゃ味濃い。

中華料理大体味濃いけど、これは特に味濃い💦

水ないと多分食べられないと思う。笑

 

でも思った通りのビャンビャン麺が食べられて非常に満足でした!

この麺が食べたかった!😍

本場のビャンビャン麺〜!!

 

 

この子のそれが鼻なのか口なのか

私、気になります!