上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

テレビのはなし

テレビの映りが入居当初からずっと悪くて、

設定画面とかアマプラとかは綺麗に見られるんだけど

テレビだけは画面が荒い状況📺

 

どうせあんまり見ることないから放置してたんだけど

先週ようやくフロントに連絡して業者さんに来てもらった。

 

テレビ本体もケーブルも新品に交換してくれたけど結局良くならず

今朝来てくれた多分えらい人?に

うちのマンションはみんなアナログテレビだからこんなもんです、

って言われた💦

 

 

え…

テレビとケーブルが新しくなっただけ😂

この小米のテレビ、淘宝で調べたら30,000円位だった。

やっす!!!

本当にテレビ、こんなもんなのかな〜

ちょっと見られないくらい荒いけど⚡️

しかもアナログテレビってまだ現役なん?💦

 

 

実は今日、同じマンションのお家にお呼ばれしてるから

テレビの様子聞いてくる👮‍♀️

初めましての人たちだから、挨拶?のチョコレートを買ってみた。

 

チョコレート屋さん、店員さんとお話しないと買えないから緊張した⚡️

なんとか買えて良かった〜〜〜!

 

今思ったけど、自分の分も一粒くらい買えば良かったな。

食べたことないや😇

 

 

最近知り合い増えて嬉しいな。

大切にしよう〜!