上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海でドライヤーを買ってみた

ドライヤーを買った🌟

 

本当は、日本で使っていたものが結構買ったばかりだったから

変圧器を入れて使おうと思ってたんだけど、

変圧器が結構クセモノで…⚡️

スイッチを入れるだけですぐブレイカーが落ちるんだよ💦

 

とりあえずマンションに備え付けだった、小さいドライヤーを使ってたけど。

新しいのを買いました〜!パチパチ👏

 

 

淘宝のパナソニックで買った〜!

EH -JNA9H。多分一年前くらいに発売のやつ。

1,699元のところ、割引で899元だった。約18,000円くらい。

でも今見たら799元になってた。まじか😲

調べてみたけど、同じものは日本では売ってないみたい。

 

グラデーションカラーがちょっと可愛い😊

このピンクと、グリーンもあった🌿

 

 

上のドライヤーの写真、ちょっと見て欲しいんだけど

日本のドライヤーにはない機能があるんだよ〜

 

左から「熱風」「冷風」「頭皮」「皮膚」「智能」。

熱風・冷風・皮膚は日本のドライヤーにもあるけど、

頭皮・智能ってなかったよね?🤔

 

頭皮…頭皮を傷つけない熱風を出す

智能…周囲の温度を検測し、水分を乾かす熱風を出す

全部使ってみたけど、正直よくわからん😂

でもITが発達してる中国にフィットした機能なのかな〜って気がする!

 

 

髪の毛、当初よりだいぶ調子がよくなって嬉しい〜!!

 

ちょっと臭う水&マンション備え付けの小さいドライヤー

浄水された水&新しく買ったドライヤー

 

って環境を変えて大分改善された感じ🥰

ちょっとずつ暮らしやすくなっているのだ。わーー!!!