上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

鳗鱼王

UNAGI!

うなぎ🐟

中国のネットと日本のネットで調べて一番美味しそうだったお店。笑

 

鳗鱼王

遵义南路88号协泰中心二楼

 

ぱっと見普通のビジネスビルに見えるけど

二階に「日本美食広場」があって

その中の一つ。良い雰囲気🏮

日本語と中国語がごっちゃのメニュー。

特上鰻魚飯(うなぎ丼) 238元!

とっても美味しかった!

外はカリッと、中はフワッと🥰

たれも濃すぎずちょうどよかった💕

ご飯もちょっと硬めに炊かれてて、鰻とたれと相性よし!

鰻重、日本の美味しいお店とほとんど変わらないと思う〜!

 

付け合わせは冷奴、大根の漬物、蛤汁とどら焼き。

鰻重はとっても美味しかったけど、付け合わせは若干やっつけ感がある⚡️笑

 

あとメニューにうなぎ丼って書いてあったけどこれは鰻重。笑

 

 

でもこんなに美味しい鰻重が食べられるなんて…とっても満足!

ことあるごとに来てしまいそう🤤