上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

くくる

今日ね、

たまたま南京东路(上海で一番?の観光地、ホコ天の繁華街!)を歩いてて

たこ焼きのくくるを見つけたの🐙

 

くくる

上海市黄浦区南京东路414号

めっちゃ偏ってる!笑

 

この左側のお店がくくる。行列ができてた。

左上の看板のアップ。

ほら〜書いてある!謎の当て字も。

 

メニューはこんな感じ。

タコ・チーズベーコン・えび の3種類入りで

6個入りか8個入りかが選べるよ。

6個入りを買ったら、3種類×2個ずつ入ってた。

8個入りなら何が増えるのかはわかんない💦

 

上海、たこ焼きやさんが日本以上にあるんだけど

みんなあんまり上手に串?スティック?を使えていない様子で…

ここの店員さんが一番上手に焼いている様子だった🌟

味も外カリ中とろで美味しかったよ〜〜😍

 

ただやっぱりタコ入りが一番美味しい。

全部タコにしてくれ〜!🐙🐙🐙

 

 

南京东路はこんな様子。

お土産物屋さんとか、老舗のレストランとか…賑わってるよ〜!

一本入るとかなりローカルな通りになって面白いよ。

ローカル過ぎて写真撮ったりし辛いけど…⚡️

最近は観光客がほとんどいないからよくわからないけど

南京东路で可愛い女の子に逆ナンされてお茶すると、

お茶代が10万円とか超高額になるっていう詐欺がよくあったんだって。

 

今旅行にくる人はほとんどいないと思うけど、

気をつけよ〜!💪