上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

初一人カフェ

初めて一人でカフェに来ております☕️

ちゃんと注文できて嬉しい!笑

 

GAGA(k11店)

淮海中路300号k11-1层107号

カフェだと大体、アイスのブラックコーヒーを飲む派なんだけど

こっちのコーヒーは大体苦くてスモーキーなやつ。

 

日本よりブラック派が少なくてミルク砂糖を入れて飲むのが一般的だから

ミルクを入れて美味しいタイプの豆を使ってるのかな〜って気がする。

知らんけど。

 

あとブラックはアメリカンしかないことが多いかな〜!

 

 

PCを広げてたら店員さんが使わないお皿を片付けてくれた。

中国人は思いのほか(失礼)みんな優しくて好き。

 

 

初一人カフェ、とりあえず達成できてよかった。

私も成長しているのだ…!