上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

古一庄园・手冲咖啡

お友達と行ったおしゃんなカフェ☕️

 

古一庄园・手冲咖啡

类上关路1032号

 

マンションの敷地内にあって、最初全然見つけられなかった💦

とってもゆったりした素敵な空間〜

畳に座るの久しぶり🌿

畳って中国にあるのかな?と思ってググってみたけど

wikiによると日本固有の文化らしい。

てことはこのお店は日本を意識してるのかな〜

 

手作りのお洋服や靴も売ってるみたい。

おしゃれすぎる…🕶

ちょっと上にある、一人用の席。可愛い〜!!

ルーロー飯が美味しそうだなと思ってたんだけど、

今日は売り切れだったから坦々麺を食べた🍜

あとお茶とチーズケーキ。

チーズケーキ、あと一個しかないって言われたから

小さいけど半分こして食べた🍰

全部優しい味で美味しかった💕

私から見る上海は、自分が住んでいる場所柄もあるんだろうけど

ビルの群れ・急ぐ人々・煙草と小吃羊肉の匂い・煌めくネオン

的なイメージが強くて

こういうゆったりした世界は久しぶりだな〜〜って気がした。

 

店員さん(ご夫婦に見えた)も、

二人ともとっても優しくてゆるゆるしてて笑顔が可愛くて素敵だった😍

 

都会の喧騒に疲れてしまった人にうってつけの

よきお店でした✨