上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

乾燥とクリーム

上海、めっちゃ乾燥するんだよね🐪

海が近いから結構蒸してるのかと思って来たんだけど

どちらかというと大陸っぽい感じの方が強い気がする。

 

「上海」及び東京の最高最低気温・降水量・降水日数・湿度 | Data | Global Market Surfer

このサイトで調べたところ、一応東京と上海では上海の方が湿度が高いみたい。

でもすっごい乾燥するんだもん…!!!

 

それか単純に私が昨年の秋より一年分歳をとったから

前より乾燥して感じるだけかもしれん🌵笑

 

 

そんなわけで乾燥に対抗するためにクリームをゲットした。

 

SHISEIDO

エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム

いろいろ雑誌を見て良さそうだったやつ。

 

日本で買うと定価7,150円/50mlだけど、

これは480元(9,600円くらい)/50ml +15ml×3+目元パックひとつ。

 

おまけがいっぱいついてて日本より少し安く買えた🥰

日本製だから輸入製品のはずなのに謎。でも嬉しい!笑

 

昨夜使ってみたけど、すっごく潤って良さそう💕

潤うのにベタベタしなくて気持ちいいし、
寝起きも潤いが続いててすごく良い気がする😍

 

 

箱を開けたらひっくり返って入っててウケる。

この適当な感じが心地良い🍁