上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

咖喱博士 Dr.Curry / カツカレー

カレーシリーズ🍛

いろいろ調べて、もう上海で一番美味しい日式カレーだと思われるものを

外卖してしまった。

 

咖喱博士 Dr.Curryのカツカレー。

定価55元(1,100円くらい)

お口直しの飴ちゃんが5こも付いてきた🍬笑

カレーはサラサラめ。

豚カツが期待以上にしっかりしててうれし〜!😍

ご飯に全部載せて食べる🍴

評判通り美味しい〜!💕

最初はフルーティ、ちょっと甘くて

後から辛味がじわじわしてくるやつ。

結構本格的〜!!!

 

豚カツもサクサクで肉厚だし美味しい🥰

福神付けも久しぶりのご対面で嬉しい。笑

 

 

なんとなくでも上海のカレーはこのへんで頭うちか感はある。

やっぱり日本のカレーの発展ぶりには敵わないな〜〜〜

 

カレーは日式カレー(バーモンドカレー的な)とインドカレーしかなくて

Dr.Curryみたいに美味しいものもあるけど、

カレー好きとしては物足りない😂

 

スパイスカレーが食べたいな。

銀座半月のカレー美味しかったな。

ここまで書いてみたけど、やっぱりもう少し頑張って探してみよう。

あるいは船便が届いてキッチンツールが充実したら自分で作ってみようかな。