上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

家康居酒屋 東京豚骨醤油ラーメン

久しぶりに日本風ラーメンを食べた🍜

 

家康居酒屋

兴义路48号商铺

 

ラーメン屋さんというより居酒屋さんで

つけ麺・ラーメンのメニューが豊富にある感じ。

 

我々は〆のラーメンを求めてたから

ビール+ラーメンしか頼まなかったけど、

周りはみんな中国人で、居酒屋として利用してるみたいだった🍶

 

メニュー。

ラーメン、つけ麺とも全部50元(1,000円くらい)。

東京豚骨醤油ラーメン!

美味しいラーメンだった〜😍

全然、普通に美味しい日本のラーメン🍜

 

鰹だしが効いてる濃い味だから、ラーメンよりつけ麺の方が美味しいのかも🐟

次回行ったらつけ麺にしてみようと思う。

 

ちょっと調べてみたところ

池袋の「のぶなが」っていうつけ麺屋さんの上海支店?みたい。

tabelog.com

 

上海でもローカルなお店の麺類はたくさんあるけど

日本風のラーメンに近い、スープにこだわったラーメンはないかも。

 

あと麺が、こっちのラーメンはうどんとか素麺とほぼ同じかんじ。

黄色の麺は見たことないかな〜!

 

名前は一緒だけど、全く別物だな〜って思う、面白いね🍥