上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

眼鏡の修理

この間ね、眼鏡が壊れたの。

ねじが外れてレンズが落ちちゃった👓

 

私視力悪くて0.1ないくらいだから眼鏡ないと困っちゃって。

眼鏡一本しか持ってなかったし。

家ではコンタクト外したい派だし。

 

それでね、家の隣にあるショッピングモールの

レイバンのお店に持って行ってみたら

あっっっっっという間に直してくれた!!!ただで。

 

ほんと助かった〜!ありがたい〜〜〜!🎉

 

この眼鏡がレイバンでよかった。

他のブランドなら店舗がないし、どうしたら良いかわかんなかった。

ほとんど同じかんじの眼鏡が30,000円くらいで売ってたよ。

日本だと確か22,000円とかだったから、上海の方がちょっと高い。

 

 

来年の1月末くらいから一時帰国することに決まったみたい。

まだ来て2ヶ月半なのに、早くない?🤔

 

今年会社をやめたから、帰国したら確定申告をしないといけないのがめんどい⚡️

非居住者だとe-taxは使えないらしい。

え〜〜無意味〜〜

非居住者こそ使いたいのにね。ざんねん。