上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

旬福食堂・汤咖喱・波奇饭 / スープカレー

ちょっと調べたかんじだと、

恐らく上海で一軒しかない?スープカレー屋さん。旬福食堂。

 

鶏モモ肉のスープカレーを外卖してみた🐓

興奮しちゃう見た目!

鶏肉めっっっっっっちゃでかいし彩りも良い💕

鶏肉デカすぎやん?

野菜はヤングコーン、ピーマン、なす、蓮根、にんじん、ブロッコリー。

スプーンとかお箸とかいらないよ〜っていう設定にしてたんだけど

手袋が付いてて有難かった。

鶏肉は手袋使って食べた🙌

 

味は可もなく不可もなくかな〜!!!

鶏肉はすっごく美味しい🥰柔らかくてパリッとしてる!

 

けど、スープカレーは出汁がもうちょっと濃ければな〜ってかんじで

ご飯はちょっと緩いのが嫌だった🥺

 

私はご飯にもうるさい人間なのだ。

カレーに合わせるご飯は硬めに炊いてくれ〜!!頼む!!

 

 

自分が作るスープカレーの方が美味しいかもな。

でも煮込み時間がかかるし、鶏肉はこんなに美味しく焼けない💦

次回はご飯も硬いかもしれないし、

また頼むこともあるかもなってかんじかな💮