上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

夏朵餐厅

夏朵餐厅 天山店

天山路345号缤谷广场东座4楼408室

 

この前お友達と行った、おしゃれ〜なお店。

上海駐在妻界隈のインスタでよく見かけるから気になってた🌟

パスタセット(サラダ、パスタ、ドリンク)88元。

サラダ。おいし〜!

スーパーの野菜、こんなに美味しくないんだけど

私のチョイスが間違ってるのかな〜

レタスとかキャベツとかきゅうりとか、生で食べるとあんまり味がしないというか🤔

買った時点でこんなに新鮮じゃない気がする。

 

ベーコンとクリーミーバルサミコソースのスパゲッティ(直訳)

見た目よりもめちゃめちゃ美味しかったよ🥰笑

クリームソースとバルサミコが良いかんじ!!

 

店員さんも優しいし、一人でも来られそうな、ゆるっとした雰囲気のお店。

近かったら通ってもよさそう!✨

 

 

なんだか感染者数が大変なことになっているらしい。

上海もちょっと増えてるけど、北京はかなり大変の模様。

 

前回の上海ロックダウンを経験してるお友達はみんな、

もう一度ロックダウンがあったらなんとかして日本に帰るって言ってる。

 

今のところ、上海市から一度出ると帰ってきた時に

5日連続PCR&レストラン等に入れないっていう規制ができたから

遠出がしづらくなったくらいでなんにもないよ。

 

日本に帰る前の最後の一年くらいは

なんの規制もない上海を楽しめると良いな〜〜〜〜!!