上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海滩餐厅

上海滩餐厅 新天地店

滩海中路街道黄陂南路358号

 

新天地にある、ちょっと豪華な上海料理のお店。

 

入ってすぐ大量のワイン🍷

そういえば、

上海では基本どこでも、無料でお酒のボトルを持ち込みできるよ。

持ち込んだやつでも冷やしてサーブしてくれる🍾

 

だからスーパーとかで買って持ち込みした方が断然安いんだよ〜

良い文化だな〜って思う🌟

 

ちなみにこの日は私が持って行くって言ったのに、忘れた😂

我忘了!!!

 

上海蟹の甘い炒め。

すっごく美味しかったけど

手を使わないと食べられないのがちょっとめんどい。笑

 

上海薫魚という名前の上海料理。

白身魚をカリッと揚げて、醤油のタレに漬けたもの。

美味しい😍多分日本人は全員好きな味。

この小籠包、汁すごすぎ。

とっても美味しかった💕

本当は北京ダックが美味しいって聞いたから来たんだけど、

予約時に言わないと食べられないらしい。

だからまた行かないといけない🏃‍♀️笑

 

新天地、ちょっとぶりに行ったけど

相変わらずワイワイしてて良い雰囲気!🌟

ジョーマローンの前に雪だるま☃️

クリスマスの飾りとか、どのくらいやるのかな〜

ちょっと楽しみ🎄