上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

AJIYA

日式焼肉〜!!!🍖

 

AJIYA 淮海路店

淮海中路1333号4楼

 

日本人の老板のお店。

入ったらすぐ老板が出てきて、

めちゃめちゃ流暢な日本語で話しかけられたからびっくりした。笑

 

一番搾りの提灯が大量。

焼肉美味しかった〜💕

味もメニューも、すごく日本の焼肉屋さんに近い。

白ごはんもあるよ。

値段は日本よりはちょっと高いかな?と思うくらい。

 

こっちの焼肉屋さんは、店員さんが焼いてくれることが多いんだけど

このお店は完全セルフで焼かせてくれるから

それも日本人的には嬉しかった。

 

 

完全に日本の焼肉屋さんってかんじなんだけど

お客さんは我々以外中国人だった。

 

上海に日本の食べ物のお店(焼肉・ラーメン・お寿司・とんかつ・お蕎麦等々…)は

他にもたくさんあるけど、どこもたくさんの中国人で賑わってる気がする。

 

ネイルとか美容室とかにも日式って書いてあることが多いし

すごく受け入れられてるかんじがする。

よく分からないけど…!!