上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

マンション封鎖・3度目

またマンション封鎖があった⚡️

 

前回と前々回は、マンション内の人が濃厚接触者になったからだったけど、

今回はPCR検査で異常の疑いがあり再検査の人がいたからという理由。

陽性か分からないけど怪しいから、分かるまで封鎖するってこと。

 

結局、15時くらいから封鎖されて

夜中の1時に再検査で陰性でしたってことで解放された。

 

上海に来てからちょうど3ヶ月くらいだけど、3回マンション封鎖されてる。

 

毎回2日以内で終わるし、マンションから出られないだけで

外卖が使えるから不便はないけどね〜

 

 

この間、上海に来てから初めてネイルに行ったよ💅

ネイリストさんから、ロックダウンの準備をいろいろ教えてもらった。

食べ物は最悪支給されるけど、日用品やミネラルウォーターは手に入らないから

前もって準備した方が良いらしい。

 

ネイリストさんは前回の時、ラップを洗って使い回してたんだそう。

あと髪のトリートメントがなくなって、シャンプーだけで過ごしてたとか。

なるほど🤔

 

毎日寒くて嫌になっちゃうね。

そういえば来週、オイルヒーターを導入するんだ。

あったかいかな〜早く来ないかな🥰