上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

华莱士 / ハンバーガー

华莱士(hualaishi)、中国のファーストフード。

美团外卖っていう、外卖のアプリで見てて

メニューがすごくケンタッキーそっくりだから気になってたお店。

そっくりだけど、ケンタッキーより安いから、良いなあと思って。笑

 

セットですっごく安くなってたから

ちょっと多いかなと思ったけどセットを買ってみた!🍔

 

チキンバーガー、ラージーパイ、デザート、乌龙奶茶。

全部で25元(約500円)くらい。

バーガーもラージーパイも、すっごく大きいチキン🐓

 

バーガーはマヨネーズがかかってて普通に美味しい。

レタスもちょっぴり入ってた。

どちらかというとラージーパイの方が、鶏がしっとりしてて好み😋

 

デザートは中に紅芋あん?が入ったお餅を揚げたもの。

美味しいけど、揚げ物ばっかりな上、すっごく甘い。

5個も食べられなかった💦

 

乌龙奶茶(烏龍ミルクティー)はとっても微妙…😶

烏龍茶と牛乳を混ぜて甘く味付けしたものだと思う。

 

東南アジアとかに行って、コンビニで買ったお茶に

砂糖が入っててびっくりすることがあるけど、上海でもよくあるよ。

 

お茶…甘くしないでほしいな…!

 

 

全体的には、不味くはないけど…ってかんじかな〜

例えば、この量をケンタッキーで買えば40元(800円)くらいだから

値段との釣り合いがとれてるとも言える気がする🤔

 

 

さっきオイルヒーター届いたんだ〜

毎日寝る時寒かったから、今夜から楽しみだな〜!