上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海佘山世茂洲際酒店(インターコンチネンタル上海ワンダーランド)

上海佘山世茂洲際酒店に泊まってきた🌟

上海佘山世茂洲際酒店(インターコンチネンタル上海ワンダーランド)

松江区辰花路5888号

 

採石場だった大穴に作ったホテル。

ロビーが地上にあって、下向きに建物があるかんじ。

客室は全部地下にあるよ。

 

上の写真で私が立っているところが地下14階で、海抜-88m。

 

こんな穴の中にホテル作っちゃって面白いね。

ホテル自体も、ゴージャスで清潔で良かった〜!

スタッフさんもみんな優しかった🥰

 

夜はライトアップのショーがあったよ✨

ちょっと雨が降ってたから、

みんなが部屋のベランダから鑑賞してて面白かった。

 

 

晩ごはんは水槽のあるレストランで🐠

東京で水槽のあるレストランにいくつか行ったことがあって、

どこも清潔さとかガラスが厚すぎるとかが気になって微妙だったけど

これはすっごく良かった!!🎉

 

大きくて清潔な水槽に、大きいお魚がたくさん🐡

この下のお魚、すっごく大きくて怖かった💦

エイと、ネコザメまでいたよ。すげ〜!!!

 

もちろんご飯もおいしかった🦐

これはエビとキャビア。

そういえばこのディナーで三大珍味制覇したな。

一食で全部食べるの初めてかも。さすが上海。ワンダーランド。

 

ちなみにこのレストラン、

昼間に聞いた説明が恐らくティータイムのものだったみたいで

お会計の時に目ん玉飛び出た👀笑

 

 

朝ごはんはビュッフェ。

どれも美味しかったけど、特にこの目の前で麺を捏ねるところから作ってくれる

牛肉面が最高だった🍜

私は2杯、夫は3杯食べた😋

 

 

建物もレストランもとっても面白くて、行って良かった!!

上海の栄えてるあたりからは、1時間くらいかな。

 

すごく面白かったから、上海に住んでる人間には絶対おすすめしたい❤︎

 

近所の観光もしたから今度書くね🖋

2つ行ったんだけど、どっちも良かった🌟

 

2日間とっても楽しかった。最高だ〜〜〜!!