上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

广富林文化遗址

昨日のホテルから車で5分くらいのところにある遺跡群に行ってみた🏺

www.nacimi.net

 

广富林文化遗址

松江区广富林路3260弄

 

広大な敷地の新石器〜漢時代の遺跡群で、

1959年に発見されて発掘したって書いてあったはず。

 

入場料は無料だけど、

中にあるいくつかの博物館に入るにはチケットを買う必要があるみたい。

 

この、左側の水中に浮かんでる?水没してる?ように見える三角屋根が

一番推しでHPとかに載ってるやつ。

でも遺跡群なのに新しく作られたものみたいだったから

あんまり興味湧かず。笑

右の建物は、水中の博物館になっててとっても面白そうだった!✨

 

すっごく広くて、さっさと歩いて一周しただけで2時間くらいかかった。

お寺がいくつかあったり、カフェやレストランがあったり、本屋さんがあったり。

 

ここはカフェの入り口前。

どこも遺跡なのか新しく作ったのか分からない!笑

広大な池とか。

これも博物館。おしゃれ。

たくさん見るところがあって面白かった!

 

中華っぽい雰囲気があるから、

コスプレ撮影してる人も多かった〜!

中国人は日本人よりセルフィーが好きだなって思う。

おじいさんもおばあさんも、みんなセルフィーしたり撮りっこしたりしてる。

 

 

とっても面白かった〜!!

上海の中心部から1時間くらいの距離だけど、

ここの観光だけでも行く価値はあると思う🌟

 

敷地内にヒルトンホテルがあったから、

そこに泊まって一日中観光するのも面白そう。

 

機会があればまた行きたいな。