上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

花马天堂云南餐厅 Lost Heaven / 雲南料理

雲南料理のお店に行ったよ🍴

 

雲南省ってどこかわかる?

私はさっき調べたんだけど

中国の南西で、ベトナム、ラオス、ミャンマーと接してるよ。

お店はこちら↓

花马天堂云南餐厅 Lost Heaven

延安东路17号申

 

とっても雰囲気のあるお店。

最近はレストランもがらがら😂

 

えび春巻。

大理(地名)風味のネギと鶏肉。

茄子withトマト🍅

この茄子とトマト、私の好きな食べ物祭りで美味しすぎた!

とろとろのナスもトマトもピリ辛も八角も何もかも大好き🤤

毎日食べたいいい〜〜〜!!!

 

なぜか、着席した時に店員さんがナプキンを

私の膝に広げてくれて嬉しかった。ありがとう❤︎笑

雲南料理がどんなものかはいまいちよく分からなかったけど

どれもこれも美味しかった上、値段も全然高くなくてとっても良かった😍

 

気に入ったから、普段使いしたいな〜!

 

窓から見える景色も良いかんじ💕