上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

神町 / ラーメン

神町。

上海在住の日本人なら全員知ってるのではと思うような

有名な日式ラーメン屋さん🍜

ずっと気になっていたけど、ようやく行ってきたよ〜!

 

神町(かみまち)

成都南路127号二楼

日式ラーメン屋さんは数多くあるけど、ここが特に有名なのは

毎週末に、日本の有名なラーメン店インスパイアのラーメンを提供するから。

 

この日は天下一品だった。天一!!

だけど、私はチャーシューはそんなにたくさん食べられないので…

通常メニューにあった、鶏白湯醤油ラーメン(細麺)🍥

美味しかった〜!

スープも本格的な味がしたし、チャーシューはトロトロ、

卵の茹で加減もバッチリ🌟

 

夫は限定の、天一の豚バラチャーシューラーメンを食べてた。

一口もらったけど、これもとっても美味しかった✨

スープもドロドロで、かなり天下一品に近い感じがした🤤

 

天下一品以外にも、家系、二郎、AFURIとかたくさんあるらしい。

こっちは駐在で来てる元気な男性が多いから、かなり重宝するのでは!

普段は行列することもあるって聞いたよ〜

 

まあでも、日本のラーメンは日本で食べるのがやっぱり一番かね〜!

神町ももちろん美味しかったけど!けど!笑