上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

花小小新疆炒米粉 / 鸡肉炒米粉

麺ばっかり食べてるかもしれない。

今日食べた麺は、これまで上海で食べた中で一番辛かった🌶

 

花小小新疆炒米粉ってお店の汁なし鶏肉麺🍜

 

この花小小ってお店は、外卖のアプリ「美团外卖」で

とっても人気みたいだから気になってたお店。

イケてるお兄さんとお姉さんがトレードマーク🌟

 

辛さが微辣・中辣・爆辣から選べて、中辣にした。

これだけだとそんなに辛くないんだけど、

左下にちょっと写ってる辛いソースを混ぜると

こんなに赤くなって、本当に辛かった🌶🌶

ヒ〜〜〜!!!

 

味はめちゃ美味しかった😍

甜麺醤の奥深い味がする、と思う。

汗ダラダラでヒーヒー言いながらなんとか全部食べた!笑

 

セロリの筋だけ取ってほしいと思ったけど

セロリの筋取る文化ないのかな🤔

 

美味しくて辛くてとっても気に入った!💕

また頼もうっと。

 

 

ちなみにこれまで食べて一番辛かった食べ物は

ペヤングのなんかめちゃめちゃ辛いやつ!笑

2018年頃かな。

食べてから24時間くらい、体のいろんなところが痛かった思い出😂

 

 

週末はクリスマスだね🎄

サンタさんへ、あかるいキッチンとしょくせんきがほしいです。