上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

东方司宴 SIYA CUISINE

クリスマスだから、

相変わらず街に人は少ないけど

景色の良い中華料理屋さんを探して行ってみた🎄

 

东方司宴 SIYA CUISINE

中山东二路585号外滩英迪格酒店3楼

 

外灘のインディゴホテルの3階。広東料理。

3階だけど、昨日は天気も良くて夜景がすっごく綺麗に見えた🌟

メニューを選ぶのが難しくって

店員さんに予算を伝えたら適当に見繕ってくれた。

そのあと、これを入れてあれは抜いて…って調整して注文完成。

店員さんありがとう〜!

 

すっごく甘くて美味しかったトマト。

店員さんのおすすめだった豆腐料理。

刻んだナマコが入ってて、初めてナマコ食べちゃった。

見た目があれだから避けてたんだけど

コリコリして美味しかった😋笑

 

牛肉と唐辛子の炒め。

牛肉が柔らかくて美味しかった❤︎

唐辛子はたまに超絶辛いのがあって舌が死んだ😇

そしてこれがこのお店イチオシのデザート。

来る前に写真で見て、

ゆで卵の前菜かと思ってたけどデザートだった🥚笑

食べてみたら全然卵じゃなかった!笑

甘くて酸っぱくてとっても美味しかった😍

 

他にも麺料理とか鴨肉とか、いろいろ食べて全部美味しかった❤︎

我々以外には二組しかいなくてすっごく贅沢な気分。

でもどこもこんな感じで、経営が大丈夫かちょっと心配💦

うちはなぜか毎年クリスマスは2回やってて

1回は外食、1回は家で。

 

今夜は家でケンタッキーを食べる予定🍗

日本みたいにクリスマスバレルは売ってないけど。笑