上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

入国時隔離の思い出

日本でもニュースになってたけど

1月8日から中国に入国する際の隔離がなくなるらしい🎉

 

あの10日間、懐かしいな〜

4ヶ月前くらいか。

この写真じゃ良くわからないけど

日本のビジネスホテルより少し広いくらいの部屋に10日間ひとりぼっち。

 

ネットも繋がるし、誰にも会わなくて済むし

結構楽しく過ごしてたけど、

ご飯が口に合わない上に選択肢がないのが辛かった。

 

これは隔離中一番美味しかった朝ごはん。

黒糖マントウ、肉まん、ゆで卵、にんじん入りお粥。

昼ごはん、晩ごはんはいつもこんな感じ。

お米の味が合わなくて…⚡️

でもいつもおかずを4〜5品付けてくれて良心的だなって気はする🤔

これは私が間抜けなだけだけど

お酒を持参するのを忘れて10日間一滴も飲めなかった🍶

 

そんな隔離も無くなるんだね〜

みんなが求めていたことがついに!!!💮

 

日本側で入国する際にPCR検査が必要になったみたいだけども。

まあ当然やるべきかなと思う⚡️

健康コードを見せなくて良くなった日から

突然日本よりも断然コロナが身近になった感じがするもん。

 

来月はタイミング良く一時帰国の予定なのだ。

隔離なくなって嬉しいな〜!!