上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

コロナにかかる

私、コロナに感染したっぽい。

3日前から喉が痛いなと思ってたんだけど

昨夜は熱が出てなかなか寝付けず。(寝た)

でも今は割と元気!

 

私みたいに家にばっかりいる人間も感染するとは…

駐在妻たちも結構感染した話を聞くし

もうこの街全員感染したんじゃない!?って気がする。

 

本当は明日から厦門に旅行に行く予定だったんだけど

全部キャンセルした😭悲しすぎる😭

 

あ〜3日前から家で静かにしてるから何にも書くことがない。笑

 

こっちで唯一?のお煎餅メーカーのお煎餅。

中国産のお煎餅はこのメーカーのしか売ってない。旺旺。

日本のとほぼ変わらない味で美味しいけど、

私は醤油割れせんみたいなガリッガリで甘くないお煎餅が好きなのだ。

誰か上海で売ってくれ〜〜〜

 

治ったらジム再開しよう。

寒くて行くのやめてたからね⛄️流石にちょっと痩せねば。