上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

化粧品探しの旅

化粧品について、輸入品は日本の方が安いと聞いていたから

日本でまとめて購入してきたんだけど、

一部もうなくなりそうだからネットで色々探してみてる。

けど、見つからなかったり、

見つかっても買えなかったり高かったり本物か怪しかったり…⚡️

 

まず化粧水。IPSAのアクア。もうずっと使ってる。

色々使うけどこれに帰ってきちゃう。

なんでもないんだけど、そこが良い。何も起こらず安定する🐚

これは早々に見つけた!

We Chatの中に、IPSA公式ミニアプリがあってそこで買えた✌️

日本だとアクアだけど、中国名は流金水。なんか綺麗🌟

350元だけど、160mlのおまけが付くからml単位では日本より安い。謎🤔

 

タオバオにもあって、天猫国際が売っているのが本物ぽくて良さそうだけど

「国際」って書いてある輸入品は外国人は買えないみたい。

あと欲しいのは洗顔。

今使ってるこれでも良いし

今一番気になってるこれが大本命。

パウダーもちょっと気になる。

と思ってたけど、どれも買えるものが見つからず😂

kanebo、estともミニアプリもないし

suisaiは他のカラーなら買えそうだったけどこの色はなかった。

タオバオに個人輸入の商品ならあるけど、本物か怪しいし…

 

それで結局これを買った。

みんなの憧れSK2!!

タオバオで、日本の1.1倍くらいの値段で買ったよ〜

あとは、このデコルテのパウダーも欲しくて調べてみたけど

デコルテのページは見つかるけど、スキンケア関連しか見つからず断念。

まあパウダーは必需品じゃないから諦める…🥺

 

IPSA◎

KANEBO×

suisai△

SK2◯

decorte△

こんな感じ。

 

ネットじゃなければ、

新天地で見かけたいろんなブランドのコスメが倉庫みたいに

大量に売られているお店なら、何か見つけられるかもって気がする。

今度よくみて見よう〜!!

 

とりあえず必需品は買えた。

めでたしめでたし📖