上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

鳗鱼王 / 鰻重

鳗鱼王、前も載せたけどね。

恐らく(ネット調べ)上海で一番美味しい鰻屋さん🐟

2回目に行った時の記録。

1回目↓

www.nacimi.net

 

鳗鱼王

遵义南路88号协泰中心二楼

 

この間は売れ切れだった、肝焼き。

この間も食べた、鰻重。

デザートがどら焼きからオレンジになった!🍊笑

相変わらず美味しい!!外国とは思えない🥰

 

前もそうだったけど、このお店は本当にふわっふわに鰻を焼いてくれる。

きも焼きも鰻重も、とってもふわふわ❤︎

ふわっふわ度なら日本含めてもNo.1な気がする👑

 

ご飯も固く炊けてて美味しいし〜

前も書いたけど、付け合わせだけもうちょっと頑張ってくれればなと思うけど

鰻は本当にとっても美味しくてありがたい!

 

なんだかもうとっても元気で、一晩だけ熱がでたけど

そのあとはちょっと喉が痛いくらいで全然元気。

 

街も、2週間ぐらいの間かな?

すっかり人がいなくなって、スーパーのデリバリーも休業だったり

早い者勝ちだったりしたけど、

だんだん(多分みんなコロナが治ったから)人が増えて

通常状態に戻ってきてるように感じる🌟

 

明日は大晦日か、全然そんな気分じゃないな〜!

不思議!