上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

山都 / 蕎麦

見たかったスラムダンクの映画を見に行ったよ。

上海の映画館は結構時差があって、最近ワンピースREDが公開だった。

日本では8月に公開だったやつ。半年近い時差。

 

スラダン、とっても面白かった!

30年前くらいのアニメでは、時代的なものだろうけどほとんど動きがなかったから、湘北のみんなが動いてるだけでも感動。

しかも試合シーンの映像が超綺麗🌟

何が起きてるか完全に分かるし、CGの不自然な感じもほとんどしない。

 

たまたま音響の良い映画館だったのもあって、最初のドリブルの音で引き込まれてそのまま最後まで釘付けだった。

多分興味ある人は全員みた後だと思うけど、おすすめ。笑

 

 

そのあとは美味しいお蕎麦屋さんへ。

蕎麦前 山都 (そばまえやまと) - 六本木/そば | 食べログ

 

代々木上原の店舗には行ったことあるけど、六本木は初めて。

ここのお蕎麦を食べて、私の中のお蕎麦の概念が変わったと思う。

そもそもお蕎麦に詳しくないけど🤔

 

つやつやでちょっと透き通ったお蕎麦。綺麗!

最近上海でお蕎麦にハマってて、2週間くらいほぼ全てのランチで蕎麦を茹で続けてたんだけど、当たり前だけど乾麺のお蕎麦とは違いすぎる、全く別物だね。

 

黒舞茸の天ぷら。

ここの天ぷらはとっても軽くて美味しい。好み❤︎

夫が食べてたお蕎麦と天丼のセットも美味しそうだった😍

今日もこの後、会社の後輩だった子たちとお蕎麦やさんに行く予定。笑

お蕎麦美味しいもんね❤︎