上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

厦門(アモイ)観光 七尚酒店

今回2泊したホテル。

いろいろ迷って、都会からちょっぴり離れるけど海が見えるホテルに🏖

厦門高崎空港から車で10分くらいで便利だった〜!

 

七尚酒店

厦门市湖里区槟城道277号

 

ロビーにおじさんの絵がたくさん飾ってある。

中庭に水が張ってある。うっとりしちゃう景色❤︎

お部屋。

ベランダの左右にソファが置いてあって、

夜はそこでお酒を飲んだり読書したり📚

左の赤い果物は初めまして。

味はほぼりんごで、ちょっと薄くなったかんじかな🍎

部屋から見える夜景がとても素敵🌃

海にたくさんの船が泊まっているんだけど

そこが黄〜ピンク〜紫〜青〜緑〜ってライトアップされて

綺麗だった🌟

ホテル1階の中華料理屋「XIA」にも行った🍴

お腹いっぱいだったからちょっとだけ食べに。

わさびの効いたコリコリの貝類。

伊勢海老と豆腐の麻婆。

これまで食べた麻婆豆腐の中で一番リッチな味の麻婆豆腐!笑

どれも美味しくて満足🥰

店員さんもみんな優しかった❤︎

 

もっと都会の方のホテルとも迷ったんだけど、

お疲れ気味なのもあってこっちのホテルでゆっくり過ごせて良かった🥰

水着があれば、中国には珍しく大浴場もあって良さそうだったよ🛀

 

厦門観光編はこれにておしまい。

今月末には一時帰国の予定があるし、旅行はしばらくなしかな。

中国にいる間に、中国の州を全部制覇するのだ〜!💪