上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

和樂 日本料理

日本風の居酒屋さん🍶

 

和乐 日本料理

淮海中路766号新歌大厦3楼

 

日式居酒屋は上海にごまんとあるけど、

ここは本当に日本の居酒屋って感じがする。

 

壁に変な日本語が貼ってないし

メニューは完全に日本の居酒屋と同じだし

味もまさに日本でとっても美味しい😋

 

去年が開店20周年で、上海で最初に居酒屋を始めたお店、らしい。

 

食べたもの↓

 

炙り明太子。

店員さんは「mentaizi」って発音してた。

明太だけ日本語で子だけ中国語!笑

エイヒレとお刺身盛り合わせ。

お刺身がとってもおいしくて嬉しかった❤︎

焼き鳥。

美味しかった〜!鶏肉ふわふわ!

あとはあん肝ポン酢、だし巻き卵も食べて

どれもとっても美味しかった🥰

 

店員さんはほぼ全員、結構日本語がわかるみたいでびっくり。

「あん肝ポン酢」とか、よく言えるな〜って気がする😂笑

店主は女性で、日本語ペラペラでイントネーションも完璧だったけど

相槌が「好的」だったから中国人なのかな?

 

とっても良いお店だけど、お値段は結構高い。笑

これらと、二人でビールを3杯ずつ飲んで

8,000元(約16,000円)くらいだった。

 

でもこっちで日本の商品を買うと

どれも日本の2〜3倍くらいの値段がするから

このくらいは当然かな〜ってかんじかね。

 

あとは生牡蠣、トンカツ、鰻の白焼、鍋類なんかも美味しそうだった❤︎

和樂、とっても気に入った〜!

通い詰めたいけどちょっと高いのがネックかな💦笑