上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海海洋水族館

今日も雨だったから、どこか屋内で楽しいところに行きたいな〜と思って、水族館に行ってみた。

 

上海海洋水族馆

浦东新区陆家嘴坏路1388号

 

東方明珠の隣。

東方明珠っていうのは、上海にある世界で4番目に高いタワー。

この一番高いピンク色のがそう。

さて。

入ってすぐのところ。

休日だったのもあって、そこそこ人が入ってた。

可愛い魚より大きい魚がたくさんいた印象。

大きい魚の集まり🐟

2.5mくらいありそうだったワニさん🐊

亀とすっぽんに囲まれてた。

これは電気うなぎ。

左の水槽に落ちてる2本の丸太みたいなものが電気うなぎ。笑

電気うなぎってもっとうなぎ寄りの体型をしてるのかと思ってたけど、丸太だった。

ぶっとい。

結構ずっと発電してた〜、不思議!

 

背景が結構丁寧にできてるな〜っていう。

こんな森の絵まで描いちゃってえらい🌟

水槽のトンネルが長くて面白かった。

鯵の群れ、綺麗だった〜!✨

結構大きなサメが頭上を通過したりして恐怖🦈

この大量のサメがいる水槽の中で、掃除をしているスタッフさんがいたんだけど無事だろうか。

怖すぎてしんどい!!

 

みんな大好きチンアナゴ。かわいい❤︎

長いトンネルでサメとかエイとかウミガメとか、大きい魚がたくさん見られたのが一番面白かった🌟

きゃ〜大きい〜!!っていう、ちょっとアトラクション的な楽しさかな〜!

 

ただ水族館の面積があんまり大きくないのと、魚の種類が日本とあんまり変わらないのもあって、観光客はわざわざ行かなくても良いのかな〜ってかんじ。

上海に住んでる人は面白いと思う!

上海って海沿いのはずなのに、生活の中で全然海を感じないもんね。なぜか😂