上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

日本で買いたいものリスト

もうすぐ一時帰国するから、日本で買いたいものをまとめてる。

Amazonの欲しいものリストで。

\欲しいものリスト/

 

まずは日本の調味料。

醤油とか料理酒とか、こっちで買うと2〜3倍くらいするからできるだけ日本で買いたい。

出汁だけは日本を出発する時にいろんな人がくれて、たくさんあるからまだ大丈夫💪笑

 

それからデミグラスソースが全く売ってないから、ハインツのデミグラスソースかビーフシチューのルーとかが欲しいな。

デミグラスソース、探してるけど見つからないんだよね。絶対買う。

 

無洗米も欲しい。

こっちでも中国産の日本米(大体コシヒカリ)が売ってて、味はそれでも良いんだけど、無洗米が全く売ってないから無洗米が欲しい。

無洗米派!

だって水が冷たいしめんどくさいし、味は全く変わらないもん。

 

乾物や缶詰の日本食も欲しい。

いろんなところでいろんな人に喋ってるけど、このきざみあげが私の一押し。

常温保存OKで、パパッとお味噌汁に入れられて超便利。絶対欲しい。

もしこれを読んで使ったことのない人がいたら絶対買ってみて欲しい。やみつき!最高!

 

あとコーヒー豆☕️

こっちでも売ってるけど、結構高くって。

私が一人で毎日飲むだけだから、大量に入ってて安いのが欲しいな。

 

化粧品もたくさん。

日本で買った方が1〜2割くらい安いから。

いっぱい欲しいものがあるんだけど、特に今パウダーがなくなってて、これが欲しい。

こっちで探してみたけど、信頼できる販売元では見つからなかった。

個人輸入ならあったけど…🤔

 

あとは脱毛器も買うつもり。

銀座カラーで通い放題の契約をしてるんだけど、帰国した時にしか通えなくなっちゃったから。

上海にも銀座カラーの店舗があって、通い放題で使えるのか問い合わせてみたんだけど、会社が違うからだめだって。

脱毛器、ネットで調べてみてるんだけど、どれが良いのかよくわからない💦

とりあえず、一番よく見るやつをリストに入れてあるけど、電気屋さんで相談しながら買いたいな。

 

こうやって欲しいものを眺めてるだけでもかなり楽しい。

お買い物楽しみだな。

入国時PCR、陰性でありますように。