上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

浦東美術館 / 動感視界

わはは。

今日はお出かけしたのだ。

それも2回も。天才。えらい。

 

一回目は、帰国に必要なPCR検査。

静安寺にある、ヨセミテっていう病院で。

中国は口からのPCRが一般的だから、鼻からのPCRは久しぶり。

必ず陰性でありますように…!!!

 

二回目は浦東美術館へ。

浦东美术馆

上海市浦东新区滨江大道2777号

 

ここも、WeChatのミニプログラムで、チケットを買って、さらに日時を予約してから行くよ。

なんとこの美術館は、100元(今は1,900円くらい)で開催中の展覧会が全部見られるという。今日は4つ開催していたから、4つ見てきた。

一つひとつはそんなに大きくはないんだけど、それでもスーパーお得な感じがする。

うれし〜!!

 

一番気に入った展覧会は「動感視界」。

イギリステートが所有する、現代アートがたくさん見られた🌟

オプアートとキネティックアート。

 

これは金属か陶器な〜と思って眺めたら、自分が映らなくてびっくりしたという。

向こう側が透けて見えた。

くるくるキラキラしてて可愛かった。

これは、ブルボンの2色で一袋の飴を思い出したから好き。

ずっと止まらず動き続けてて、見ていて飽きない上に綺麗だった。

これはね、なんだろうと思って説明を読んだら、上からずっと泡を吹き続けてるんだって。

確かにじ〜っと見ていると、ちょっとずつぶくぶくしてた。

なんだかわからないけど、このぶくぶくが一番気に入った。

一人でず〜〜とほとんど気が付かれないくらいにぶくぶくしてるの可愛すぎ。

 

動く展示が多かったけど、ここには写真しか載せ方がわからない。笑

 

他の展示も良かったから、また明日書くね。

明日は出かけないつもりだから。

だって今日二回も出かけたからね!!

 

これは展示じゃないけど、映えスポットがあったから自撮りしてきた。笑

綺麗だった〜日があたりすぎて暑かったけど!!