上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

一時帰国と悲しいこと

昨日の夜に無事帰国しております✌️

飛行機を降りたらすぐ、そのまま列に並んでPCR検査。

初めての唾液の検査だった。

唾液って急に出せって言われてもなかなか出せなくない?🤔

結構大変だった💦笑

 

そのあと、椅子が等間隔に並んだスペースで1時間半くらい待機。

自分の番号が呼ばれたら結果を聞きに行って、陰性なら解放、陽性なら隔離ホテルへってかんじ。

 

このあたり、全部面白かったから写真を撮りたかったんだけど、NGって書いてあった。

 

それで見事二人とも陰性だったから、こうして解放された次第です🎉

良かった良かった。

 

悲しいことっていうのは、シャンプーとかボディソープ、化粧水、乳液等の漏れそうな液体類を全部まとめて飛行機持ち込み用のカバンに詰め込んでいたこと。

 

液体は100ml までの容器で、まとめて1L以下のジッパー袋に入れるんだよね。

知ってたのに、知ってたのに、飛行機持ち込みにルールがあることを一度も思い出さず、手荷物検査で全部捨てられちゃうという羽目にあった。

最悪すぎて言葉が出ない、ちょっと涙出た😭

 

全部で2〜2.5万円分くらいかな〜

100mlの小分けケースをその場で売ってくれれば少しは良かったのに。

それがだめなら、スタッフさんたちに持ち帰ってもらいたい。

私厳選の、とっても良い子たちなのに、そんな理由で捨てられて本当にかわいそう。

私が悪いんだけど〜〜〜

やだ〜〜!!!

 

次回からは絶対気をつける…わーん!!

 

機内食、ハンバーグドリアとタラモサラダとハーゲンダッツバニラ❤︎