上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

蘭麻 / 鉄板焼き

今日もひたすらお買い物。

今日はユニクロで靴下をたくさん買った。13足。

持ってる靴下、ほぼ全部穴が空いちゃってるから新しくしようと思って⚡️

もちろん上海にもユニクロはあるけど、値段は当然日本の方がちょっと安い。

あんまり変わらないけど!

 

 

唯一帰国前から予約していたご飯やさん。

鉄板焼きの蘭麻に行ったよ。

鉄板焼 蘭麻 | 港区 | 東麻布

 

ここはね、二人とも大好きで、10年間くらい通ってる。

他の鉄板焼きもいくつか行ってみたけど、やっぱりここが一番美味しい❤︎

 

コの字形のカウンター席🍸

この伊勢海老と雲丹のお皿が大好き!🦞

溢れた汁まで舐め回したい。流石にしないけど。

誰もいなかったらやると思う。笑

この焼き野菜のお皿も本当に大好き!

今回の里芋の味が忘れられない。

お腹が激よわだから、お肉の焼き方を選べるときはいつもウェルダン。

お肉もめちゃ美味しい😍

締めはガーリックライス🍚

このご飯が本当に本当に…!!

 

今夜は一人だから、セブンの中本のカップ麺を食べるつもり。

中本も大好きで、上海にきた当初は盒马であんまり変わらない中本のカップ麺が売っててよく食べてたんだけど、ここ最近はとんと見かけなくなって悲しかった。

帰る時はまとめ買いするつもり。

冷凍の汁なし麻辛麺も上海で売って欲しいな。切実😂

 

今週はお友達との約束が結構あって、とっても楽しみ❤︎

早くみんなに会って、ここには書けないようなことを話したいな!笑

東京都港区東麻布1−18−5東京都港区東麻布1−18−5東京都港区東麻18