上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

四川豆花飯荘 / 四川料理

家族ランチで新丸ビルの四川料理やさんへ。

【公式】新丸の内ビル|四川豆花飯荘 / 中華 / 四川料理の中国レストラン

 

上海でまだ四川料理って食べたことない。

本場の四川料理、めっちゃ興味あるけど。

 

中華一番!のマオも四川だったよね。

そういえば上海って中国で「魔都」って呼ばれてるんだけど、中華一番の影響らしい。ガイドブックで読んだ。

 

前菜。

奥のよだれ鶏がとっても美味しかった。

もっとたくさん食べたい!

紅白盛り合わせって言ってた。一月だからかな〜

エビチリと白身魚🍤

このお店は麻婆豆腐が美味しくてお気に入り❤︎

上品だけどビリビリするの。

フォーチュンクッキーとデザート。

「次に耳にする提案を受け入れると良いことがあります。」

人の意見を聞かない人間だから耳が痛い😂

それから、ここは茶芸師さんがいて、かっこいいポーズでお茶を入れてくれる🍵

美味しいし面白くてすっごく良いお店だと思う😘

 

昨日はこの記事を途中まで書いて放棄してしまった。

毎日遊びすぎてちょっと疲れてきた。笑

今日はちょっとゆっくりしようかな〜〜!!