上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

日本橋 / パスターヴォラ

パスターヴォラが日本で一番美味しいパスタ屋さんだと思ってる🍝

長年通っている大切なお店の一つ。

 

田町が本店で、日本橋、大手町、月島、外苑前にもお店があるよ。

パスターヴォラ (田町本店 / 大手町 / 外苑前 / 日本橋)

 

もっちもちの生パスタが名物。

これが本当に美味しいの🥰

 

しめじと生のりのカルボナーラ!

私が取り分けた後の写真で申し訳ないけど…

蟹と青唐辛子としらすのオイルパスタ。

オイル系パスタが一番、もっちもちがシンプルに味わえて好き❤︎

 

タコとヤリイカのマリネは大体いつも頼む🤤

芽キャベツのアヒージョ、トリッパ、にんじんサラダあたりも好きなメニュー。

 

ワインメニューに芸能人の名前がついているのが面白い。

今日はビール、サングリアのあと、山田優と清原果耶を飲んだけど、どっちも美味しかった🍷

みんな、普通に芸能人の名前で注文してるよ〜

「吉岡里帆グラスで!」って感じ。

ランチはパスタがお得で美味しいし、夜は美味しいイタリアンがカジュアルに食べられてとっても良いお店❤︎

全ての人類におすすめしたい🌟

 

 

今日はハローワークに行った。

配偶者の転勤による退職だと雇用保険(失業手当)の対象になるんだけど、日本に居られず雇用保険が受け取れないから、帰国後(4年以内)に受け取れるように申請することができるの。

その申請に行ってきた!

思ったより時間はかからなくて、30分くらいだったかな〜

4年で帰って来られるか微妙だけど、どうなるか分からないから一応。

 

ハローワークを出たところで、女性に「ハローワークへはお仕事を探しに?」って声をかけられて、なんだろう?🤔

今ネットで調べてみたら、生命保険の営業職の勧誘らしい。

こんなところで勧誘しなくても、保険の営業ってもともと人気の職業じゃない?不思議。

 

確定拠出年金をイデコに移行する手続きもしたし、退職翌月からの住民税も払ったし、退職後の手続きはあと確定申告くらいかな。

面倒だけど…お金だし損したくないから😂笑