上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

タップロボーン / ランプライス

タップロボーン!スリランカ料理屋さん🇱🇰 

ここのランプライスが本当に大好き❤︎

ランプライスっていうのはバナナの皮に包まれたスリランカ式のお弁当なんだけど、これが本当にほんと〜〜に美味しいの。

 

ちなみに一度もお店に行ったことはない😂

ウーバーイーツか、公式サイトのオンラインショップで何度か買った。

タップロボーン公式

 

バナナの皮に包まれて届くよ。

ウーバーだと、さらに新聞紙に包まれてほかほかの状態☀️

ビニール袋の中身はパパダムっていう大豆のお煎餅、だと思う。

自信ない。笑

開けてちょっとほぐすとこんな感じ。

説明がき。

8種類のご飯とおかずが一緒に蒸されてるの。

どのおかずも他では食べたことのない、初めましての味なんだけど、不思議と懐かしい感じもある。

初めましてで、懐かしくて、とっても美味しいの。

最初食べた時はあまりの美味しさに呆然となった。笑

 

まず最初にそれぞれのおかずを一つずつ食べてみたら、ちょっとずつ混ぜ合わせてみるともっと美味しくなる!💕

パパダムを手で粉々にしてかけてみると、食感も出て美味しい。

 

タップロボーン全ての料理に使うスパイスは、実家の母がスリランカで材料から選び、ブレンドして三週間に一回のペースで日本に直輸入しています。

(引用:タップロボーン公式:メニュー

店長さんのお母さんありがとうすぎる🥰

 

 

この間、この記事の最後の方で↓

www.nacimi.net

確定申告できたって書いたんだけど、税務署から電話がきて、納税管理人を立ててくれって言われた⚡️

理由は還付が正式に決まったら、国内住所にハガキを送る必要があるかららしい。

ハガキは送っていただかなくて大丈夫です!

って言ってみたけど、送らなくちゃだめらしい。笑

ハガキが届くだけなら、納税管理人じゃなくてただの送付先ってことになりませんかって言ってみたけど、それもダメなんだって。

ハガキが届くだけとはいえ、納税管理人は納税管理人だから万が一何かあったら申し訳ないし。

義実家には迷惑かけられないし、実家とは仲悪いし。

すごい悩む。二択しかないんだけど!

めっちゃやだ、どっちもやだな。

ぴえん🥺