上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海雅诗阁衡上路服务公寓 Ascott

今日はぶらぶら散歩してみた。

2時間くらい?地下鉄3駅分。

 

いろいろ面白そうなお店がたくさんあった!

一番面白かったのはここ。

 

上海雅诗阁衡上路服务公寓

衡上路99号

 

ASCOTTのサービスアパートメント!

たまたま通りかかって、受付で内見したいって言ってみたら一部屋だけ見させてくれた。

 

エントランス、東京も含めて今まで見たマンションの中で一番綺麗だった🌟

受付スタッフもみんな優しかった!

見させてもらったのは、1LDKのお部屋。

40,000元ちょっとくらい。

部屋も綺麗!

ここは築8年らしいんだけど、上海のマンションだとすっごく新しい部類。

 

キッチンの下に付いているのはオーブン。

コンロは電気コンロが二口。

浴槽もあって、すぐ隣にガラス扉のシャワーブースがある形。

お掃除中だったから写真はないけど、寝室にはウォークインクローゼットもあった!

いまどきな間取りで良かった〜!🌟

 

日本語が話せるスタッフもたくさんいるって言ってたし、住人の10% は日本人だって言ってたから住みやすそう。

 

すっごく綺麗で間取りも使いやすそうだし、明るさも申し分ないしお風呂もしっかり浸かれそうだしかなり気に入った💕

けどさすがに予算が…1LDKで40,000元以上か…🤔

 

今日の夜ご飯はちょっと豪華めだった。

ハンバーグ美味しかった🥰

新快っていうお肉屋さんのお肉美味しい気がする。

値段も良心的だし❤︎

今度からお肉はここで買お〜っと!