上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

永平里

昨日のお散歩で見つけたところ。

 

永平里yongpingli

上海市衡上路199号

上海にはこういう、伝統的なレンガ作りの建物(=石庫門)をリノベして作ったおしゃれスポットがたくさんある。

写真だと、左の煉瓦の建物は昔からあるもので、この看板や後ろのガラス張りの建物は新しい。

こういう建物群に、カフェ、イタリアン、雑貨屋さん、ギャラリーとか、おしゃれそうなものをつめこむの。

 

ここもその一つなんだけど、昨日はたまたまフリーマーケットを開催していて人が溢れてた🌟

 

手作りアクセサリーや、輸入アクセサリー屋さん。

ポケカ!

最近ポケモンバイオレットをやってるからタイムリーで見入っちゃった🤗

ポケモン、ストーリーは一通り終わらせたから、あとは図鑑完成と最強を目指すくらいしかなくなった。

図鑑完成がんばるぞ!笑

 

青い宝石のお店💙

全部ラピスラズリに見えたけど…!

あとはキャンドル屋さんとか、革小物屋さんとか、蝶の標本のお店とかが気になった。

蝶の標本素敵だった🦋

 

周りのレストランも良さそうだった〜

昨日は暖かかったから、テラス席が満員だった🥰

 

今更だけど、アニメのブルーロックにはまってる。

サッカーの話だけど、ただのサッカーじゃないの。

早く続きが知りたくてわくわくしちゃう!

けど、話が進むのがめちゃくちゃ遅い😂笑

 

今期は、ブルーロックと、大雪海のカイナ、不滅のあなたへ、トライガン、もののがたり、アルスの巨獣、スパイ教室を見てる。

書いたのは気に入ってる順。

スパイ教室は可愛いから見てたけどそろそろ切るかも。

それから、延期になってるけどニーアオートマタもすっごく良かった。

再開楽しみ😍